ケアマネ試験、今年も合格水準にある?

ケアマネ研修の早い段階で分かった。

この研修はケアマネ試験で問われたことの深化ではないということを。

でも実際に現場に出たら必要だよね?ケアマネ試験で問われた知識。

ケアマネジャーになりたい僕は焦った。

このままじゃ就職してから必要以上に足手まといになってしまう。

そうはなりたくない。

ということで6月後半あたりから再びケアマネ試験の勉強を始めました。

 

去年は「ケアマネジャー完全合格テキスト2021」を2回通読。

あとはYouTubeの「メダカの学校」と「ケアマネ試験対策かりんか」を2周視聴。

結果

介護支援分野16/25

保健医療福祉28/35

受験後、合格した手応えはなかったけど、神の恵みもあり。

44/60で合格でした。

 

合格基準点

介護支援分野14/25

保健医療福祉25/35

 

今年はもっぱらYouTubeの視聴。

さくらさつき先生

さくら福祉カレッジあきら先生

さくらまゆみ先生の動画を視聴し続けています。

 

さて25回介護支援専門員実務研修受講試験。

まだぼくは合格水準に居続けられているでしょうか。

去年の自分は超えていたいなー。

いざ、10月9日日曜日。